映画鑑賞とプログラミングをかじる


哭声 [Blu-ray]
哭声 [Blu-ray]
出版社/メーカー: キングレコード
発売日: 2017/07/21
メディア: Blu-ray
この商品を含むブログ (2件) を見る

今朝は保育園に娘を送り、久々に外に洗濯物を干して、なんとなく今日は行けそうな気がして過食嘔吐しないと決めて(昼間は)、シティーベーカリーのクッキーを食べながら映画鑑賞。

犯人が誰か予想して教えて!と友達に言われたのでしっかり観ました。私は中高キリスト教系の学校だったので、キリスト教を学んだ視点から観てみて欲しいって。
観たけど。。ホラーっぽいサスペンスで、とりあえず最後までよくわかりませんでした。
というか、キリスト教視点から犯人予想って難しい宿題。
しかし、とりあえず色んな事考えて、考えがまとまりそうなまとまらなさそうな感じです。

それはさておき、プログラミングが出来たら仕事の幅が広がるってめちゃ推されたので!時間を見つけてハロワ分室に行って職業訓練校のパンフ見たり説明聞いたりしたんだけどプログラミングっておおむね30歳が年齢制限で、おおむねって何歳までOKなんだよ。っていう話で。
んー、面接の担当者の采配なんですよね~、+5歳いっちゃうと無理だと思いますけど~^^*って笑顔で言われました。
無理なんちゃうか?
と思ったので、やっぱり自己投資するしかないかなーと。

そしてここで悩むのが何言語から学ぶかということ。
学生時代の専攻の必修でC++使ってて、この授業だけはどうしても習得できなくて、居残りして何とか必死で単位をゲットした思い出があるので、実は苦手。
よくわからないので、プロゲートというサイトでHTMLとCSSから始めてみた。
何がしたいかを決めて、それにあった言語を選んで学習開始するのがいいらしいけど、んー、んー、悩む。

会社の開発陣にこそっと相談してみようと思います。

夜は過食嘔吐してしまいましたが、そんな自分を責めないの。と誰かのブログに書いてあったので、責めないように、我慢中です。

おすすめ言語あれば教えてください。
ちなみに、今はwindows使ってて、スマホiPhone
職場ではMacも使ってます。