ソウルメイト

昨日から友達が大阪から遊びに来ていて、泊まってるのは別宅(知らん人)だから2日に1日くらい会うのだけど、何年も会ってなかったり、ここ2年は年に一回顔見に来てくれたりして、連絡もたまーにしかとらんけど、もうかれこれ15年来の付き合いになる。

出会いは私が大学生になり、たった3ヶ月で彼氏が3回も変わり、そんな自分に辟易していた時だった。
女子大だったので、特にオシャレでもない食堂でいつもの通り今思えばどうでもいい女子トークに花を咲かせていて、わたしはぼーっとしながら、いい人いないかな〜と思いつく限りの理想のタイプを言及してブツブツ呟いていた。
3ヶ月で3回も彼氏が変わるともう自分の理想ピッタリの人じゃないとダメだ。ってなってたんと思う。
そしたら1人の子が、おる!って言って、全部当てはまる子がおる!って。
そんなんおらんやろ、とも思ったけど、えー会ってみたい❤︎って言ってたら、その流れで紹介してくれることになった。
それが今遊びに来てくれてる15年来の友人(私は勝手にソウルメイトだと思ってる)です。
理想を全部かき集めるとこういう感じになるんだなと、一言で言うと私はミステリアスな人が好きだったらしい。
理想の塊なので勿論好きになったのですが、恋は実らず、ソウルメイト化しました。

好みのタイプは?って聞かれたら、もう面倒なのでその人突き出したらいいかなって思うくらい。
割と早い段階ですんなり振ってくれたので私は若干ストーカー化しました。
毎日どんなにダサい女子大だと言われようとも、家からチャリで五分で行けちゃう距離に学校があろうとも、フルメイクに髪は巻き巻き、誰を誘惑したいのかよくわからないけど揺れるピアスに2.3回しか着ることのない買い物依存一歩手前くらい買い漁ってる服、なぜか30足以上出てくる靴たちから飽きもせず毎日毎日キラキラ女子ぶって登校してましたが、
さすがに振られた日から3日は泣き続け、レポートの提出には、ジェラピケなんかからは程遠い、毛玉だらけの部屋着、すっぴんで登校しました。
仲の良かった友人たちには前もって、今日はレポートの提出に行きますが、誰にも見られたくない風貌なので話しかけないで下さい。とメールを送っておきました。

うまく立ち直ることもなく、結構な精神的ダメージでしたが、それでもいまも縁があるのはもうソウルメイトとしか思えない!っていう私の結論です。

ここまで読んだ人の半数以上は
いや、腐れ縁やろと笑うかもしれないけど。
腐れ縁って言っちゃうにはあまりにも純粋な恋だったんですよ。

にしても、恋してる私と、15年経った今の私。態度全然違う。

眠剤効いて来ました。
おやすみなさい。