2017-09-11から1日間の記事一覧

明日伝えたいこと

明日の病院で何をつたえるか。覚書。 この頃過食しなくてもいいかな、と思いつつしてしまう。何だかただ気合が足りないのかなと。まだ過食嘔吐を始めて数年は我慢してみようとか非過食の日をもうけようとか、いろんなことを思考錯誤していた。でも、結局は何…

必要悪って

何だか、いつも風俗業界は必要悪だから、表面上は悪者扱いなのに、結局無くなることはないし、それなら社会的地位をきちんと確立したらいいのに。。 なんて、考えているのは当事者だからなんだなぁって今日思ったの。 自分に利益をもたらす悪は、もはや悪で…

ピルを飲んでいることを隠す

特に言う必要無いし、日本においてはピルを飲んでいることを公言するメリットはない。と、私は思っている では、なぜピル飲んでるということを某彼に伝えたかと言うと。 濡れにくいよね。を連発されたからである。年のせいか?とかなんとか。 腹が立ったので…

ミスったこと

例えば、差別の実態とか知らなければ良いという人もいる。語り伝えることで、知ってしまうから、差別は続くという考え。例えば部落とか。ね。 私の子供時代は、部落差別の歴史的な授業が必ず年に数回あった。士農工商のカテゴリーに入らないそれ以外の人もい…

風か水か

風水の話ではありません。今の職場外勤されてる方もいるんだけど、お客様が多分この人、水か風ですね。と言ってて、電話夕方前から繋がらないから髪盛ってるのかね??とか男性社員が言ってて。 いや、地味顏が今流行りやで。と思いつつ。話盗み聞き。。で、…

休みの前日の方が

順応性が高いのか。よくわからないけれど、すでに仕事の前の日よりも休みの前の日の方が緊張するようになっている。自分軸でものを考えたり、動くことがとりあえず苦手なのだろう。 誰かの指示をあおぎつつ、えー、面倒だわーと思いながらやるっていうのが最…