意外なところでダメージ受ける

今日はお昼前に1時間ちょっと青山のカフェでお茶をしていたのだけれど、どうやらチャペルが併設やったらしくその1時間程の間でソウルメイトと2人で挙式2つ見た。
まぁ、人の結婚式はおめでとー、雨振らなくてよかったねーとかそのくらいの神経で見れるんだけど、

それから少しして角っ子のテーブルで(夫婦と2歳くらい女の子連れ)、結婚5周年おめでとうございまーす!のスタッフの声と共にケーキやら拍手やら小さなブーケやら出てきて、なんかそれにはダメージ受けた。。

あー、やっぱり離婚とかせんかったらよかったかな。
私の我慢が足りんやったかなーとか。
離婚してなかったら結婚6年目?7年目とかやんね、とか色々と考えました。
なぜか女友達が少ない(というか女友達っていうのは、忙しくてなかなか会えないのよね、家のこととかで。)ので男友達?知り合い?と会うことが多くなるのだけれど、
娘には、ママは女の子じゃなくて男の子の友達が多いからその中から結婚してない人と結婚すれば~?と言われました。

そんなに簡単じゃないんだよー。って言いながら、私の若い頃の勢いとか何も考えてない感じどこいったんやろって思った。

そんなこんなで私東京合ってないんだーとかソウルメイトに言いながら、オリンピックまでには脱出したいって言ったらせめてオリンピックは見といたら?記念になるよと言われ、まぁそうねーとか言ってました。

新幹線の駅でお別れする時は、もう次いつ会えるのか、はたまた会えないのか、なんて考えたら笑顔作っとくの大変だった。
泣いてもバイバイしたらまた1人で帰らなきゃやし。
久々に人との別れで悲しかったです。
ソウルメイトって私が言ってるだけで、相手の人生に立ち入ることはできんしね。

初詣以来の表参道は曇り空の今日ですら、緑が綺麗でした。