タイミング派遣篇

ちょっとオサレ感出したくて編じゃなくて篇使ってみた‼!
タイミング大事‼!って思ったの昨日。
実は今のOL業は派遣なので契約期間とか契約の更新とかあるのね。
で、最初の話では初回は2.5ヶ月、次回から3カ月ごとってことだったんだけど。
最初週5で出勤要請されてて、
それで久々の昼職復帰なのに突然フルタイム週5無理ってなって、
じゃあ雇えないかもってなり、(それなら求人週4じゃなくて週5で出せよと私激怒。)
派遣会社が何とか初回契約は週4、次回から週5ってことで話つけてくれたのだけど。


働きやすい職場だし、体力仕事はないから週5でも大丈夫そう!!そしたら保険としてとってある、パトロン的方々に愛想をふりまかなくていいし、風俗在籍完全削除できる!!って思ったのに。
昨日更新の意思確認があって、更新でよろしくお願いしますって伝えたのち、人事と派遣会社が話して、まさかの条件変更。。。
他の派遣の人を週3雇いだしたこと、意外に土曜が忙しくない→週4のままで。
新システム導入したからそれが軌道にのるまではいてほしい。けど、どのくらいで軌道に乗るか不明、契約期間を短期にして更新する→1ヵ月毎の更新になりそう。

えー、最初の条件飲んでおけば私週5フルタイム出勤で、新システム導入されたって、3ヵ月毎の更新のままだったはずなのに。。。

いや、実際ね週4でもかなりへとへとだったし、これ週5になったら私死ぬんちゃうかくらいは思っていたから週5になることへの不安と頑張れそうな感じとでいうと不安のほうが若干勝ってたけど。。。

つまり、何事もタイミングなの。
あの時付き合ってたあの人と結婚しとけばよかったなーとかあるやん??
まさにそれです。
でも、この件に関しては
ピンス発想で、ピンチハチャーンス‼!!!!!!で、この週4出勤でキラキラOLライフを満喫して、
日曜祝日はわが子に付き合う、水曜と土曜をフル活用する。(1日は病院だけど)
もしくはWワークだね。
うん。
もう1個昼職入れたらいいやん。

お金全部過食に消えていくし。
来月のクレカ本当にやばい。
今月はカードもうきらないようにしたい。。

まだまだタイミングツヅクヨー‼!!
アディオス★