OLライフ

今日からOLライフが始まりました。
とっても人見知りだと思っていたのだけど、ケースバイケースで。
多分横の繋がりが苦手で縦社会は意外に順応できるっぽい。
確かに同期なんてほとんど仲良い子いなかったし、私の周りには同い年の友達は本当に少ない。
同い年の友達がいないっていうのは結構問題ありらしく、上から可愛がられ、下からはもてはやされるみたいな状況じゃないと生きづらいらしい。
横の繋がりにフォーカスあてると、どうしても比較対象してしまうからな。。
だから入学式とか入社式は同期の輪にいつも入れずしばらく浮いてたなーって。
今回は退社する方の後釜に、派遣でお声がかかっただけで、1人でいざ出陣なので意外に平気でした。今まで自分のデスクを与えられるなんてことは無かったし、専門職や接客業メインだったから、なんとなくそんなことも嬉しかった。

しばらくは週4日働くのだけれど、そのうち週5に切り替わるそうで、
これ4日でも家が崩壊するくらい汚くなってるのに、週5になったら私は大丈夫なのか?って思いました。

投薬しつつ、通院もして、子どもを1人で育てて昼職。。時間ないなって。

PC使ってて目が痛いとか、空調寒いなとか、ちょっと電話ミスったーとかその程度のストレスはもちろんあるけれど、
短い時間である程度の収入が得られる風俗の仕事もうすで甘い誘惑の香りが漂ってきています。

ぶりかえしはある。
そう心に留めて明日頑張る。

あ、もう寝落ちするちょくぜん!
今日は1日眠くて大変だったから、ワイパックスは飲まずに寝てみます。

adiós!