風俗嬢と精神疾患1

風俗嬢=精神的に病みやすい。
よく言われますね。
私も昔は思っていました。この仕事を辞めれば精神的にも安定する。と。
でもこれって一概には言えないんですよ。先日風俗嬢は天職だと思ってるし楽しい!!と断言する子に出会いました。
とっても羨ましいなって思いました。
何の仕事だって、精神的にまいっちゃうことはよくあります。
この仕事向いてないなって思いながら仕事してる人が世の中大半じゃないの?とも思っています。

かくいう私は、風俗嬢になって精神を病んだ訳ではありません。お昼の仕事に従事し、オーバーワークで精神を病んだのです。
てんかんに関しては、再発なので仕事との因果関係は特にないかな。
お昼の仕事で精神を病み、組織に入るということにとても強い抵抗を抱き、シングルマザーということも含め、自分のワークスタイルとしてこの仕事を選んでいるのです。
なので、風俗嬢になって更に精神状態が悪化したとも今は思っていません。辞めれば何か改善するとも思えません。
何をしても特にうまくいかないから、とりあえずこれやってるっていうのはあるかもしれないですが。
売春宿に売られて、一生出られない。というような、悲劇ではありませんので悪しからず。
ただ、私は好きな人や、彼氏ができると仕事に全く身が入らなくなります。
他の人の肌に触れることが気持ち悪くなっちゃう。あとは原因不明のバイオリズムによって落ち込んで、全部辞めてやる!っていう気持ちになって突然風俗あがりました。って言ったりはすると思います。
その時は、次この人なにするんだろ?って暖かい目で見守ってやってください。