高温多湿を避け、冷暗所で保存

昼職を始めて思ったこと。
眩しい物理的な意味で。
昔から遮光好きだね、日光浴びた方がいいよと言われてきた。
子供が出来てからは間接照明で生活するのはやめたけど、本来は暖色電球があればいい。目が本当に紫外線に弱くて、UVカットのメガネかコンタクトをしないと目は開けられないし涙が止まらなくなる。

蛍光灯の真下で、しかもオフィスの窓からは日光が差し込み、PCのブルーライトまでも私を襲ってくる。

風俗だと、よほどの観察癖、鑑賞癖がないかぎり大抵ホテルも店舗型でも照明はちょっと暗くするし、外の天気も温度も何もわからなかったりする。
高温多湿を避け冷暗所に保管されていたのだ。

初日は落ち着いた服装でとのことで、ネイビーのセットアップにしたが、今日は何となく全身ホワイトコーデにしてみたら、まさかの白い封筒にテープ貼るという作業をお願いされたので、まるで冬のゲレンデなみに照り返しで目がおかしくなりそうだった。白を着ていったことを深く反省した。

前の家でオールホワイトでお部屋をコーディネートしたら友人に、
真っ白の中で生活したら精神病むよって言われた。
それからは、確かに精神病棟みたいだななんて思っていたけれど。

何事も見た目から入る私は、服装からやっぱり攻めたくてなんとかオフィスカジュアル服が欲しくてたまらない。

続けるか否かはさておき。
たくさんの会社が入っているビルだとそれなりにたくさんの人とすれ違ったりする。

もしかしたら!何か良い出会いでもあるかもしれない。

そういえば、昔の粘着男が、情報源は全て2ちゃんか、その他怪しげなまとめサイトのくせに、蛍光灯やらPCのブルーライトが苦手で、TVは見ないっていう人がいた。(PCでエロサイトは見るくせに。)

昔、私が自分ことを、私って女々しいよね。。って母に言ったら、女に対して女々しいって使わんよ。そもそも女だしって言われた。
あー、確かに。
しかも今の女性強め社会では、女々しいっていうのもただのイメージとしての女だよね。

とりあえず、私の周りは大抵女々しい男ばかりなので、男という生き物が女々しいんじゃないか?
もう、女々しいを雄々しいにかえたら?って思う。

ちなみに昨日寝落ちる直前に下書き保存するっていうスキル身につけた!