眠れなかった

モスなう。

モスといえば何となく風俗。
というか私が初めて風俗業に携わったときに、毎朝朝礼があったんだけど、それに間に合うには6:45には家を出なきゃいけなくて。

真冬なんて化粧しながら眠れそうだったから、毎朝早く家を出て店の近くのモスで化粧してたのね。
繁華街にあるとこだったから、仕事帰りのホストやら、のんだくれのキャバ嬢やらでごった返してて何だか私はその光景が好きだった。

で、帰りは他の店の人にスカウトされたりしないように大通りまでマネージャーが送ってくれるんだけど、ちょうど屋台が支度始める頃で豚骨の独特の匂いが漂う中帰ってた。

本当規則正しい生活をしていたから、みんなOLかなんかやってる人だって私のこと思ってた。
週に一回は夜にネイルスクール通ったりして。

そんなことは、さておき。
昨日は眠れなくって、ハルシオンサイレースも寝つきに失敗すると悲惨だよね。
で、どうしようもなくて好きな人にメールして。
しかし月曜でしょ?月曜なんて寝ちゃうよね。
お布団入ったよ〜でメール終わった。

いや、私だけ起きてるんですけど!みたいな。
気づいたら12時過ぎだし、何だか別にお腹空いてるわけじゃないんだけど、デリバリーでお好み焼き(二度と頼まないリスト入りした不味さ。)、適当に作りすぎてなんだかパッとしない味のナポリタン2人前くらい、我が子のために買ったつもりの雪見だいふく、足りなくて炊飯器でホットケーキ焼いて、ジャーごと食べた。
で終了。

朝マジな胃もたれ。

なのにカフェオレ飲むっていうね。

そうそう一昨日と昨日はモンティクリスト??作った。

珍しく我が子が食べてくれたから。
モンティクリストを覚えられず、クリスマス食べたーい!とか、眩しい!!を間違えて、きびしい!!きびしい!!とか言ってるのはなんとなく可愛らしいなと思うけど、
それと育児は別問題なわけで。

例えばほぼATM化してる父親なら、
かわいいな〜で、済むんだろうけど。

そういう言い間違いすら、はいはい可愛い可愛いくらい適当に流してしまう。

一回嫌になったら大体全部嫌。

はー、実家にうちの子頼む!って言ってとんぼ返りしてきたい。

adiós!