何事もタイミング


ブラックビスケッツ タイミング メイキング&PV - YouTube
昔、キャバ嬢だったころブラックビスケッツのタイミング踊れるやつ指名、
っていう不思議なお客様がいらっしゃいました。
18,19歳とかのキャピキャピ集団が踊れるわけもなく、20歳過ぎたら人生あっという間だよとか、もうすぐお肌の曲がり角だわーなんて毎日思いながら過ごしていた私にとってはラッキー指名でした。

何事もタイミング、本当それ。
もう7月も中旬だけど、半年前の私はわが子を保育園に連れていくという最低限のこともできず、クレカを駆使して自転車操業でネットスーパーと近隣のコンビニ出前をフル活用して、月に4日しか外に出ないという生活をしていました。

そこから、2月になり私このままだと本当にまずいと思って急きょ実家に帰って、
そしたら東京で子供と2人での生活が恋しくなっちゃって。
10日で帰った。その間に絶対夜に一人で外出なんてこれまではできなかったけど、
1日だけ母に懇願して大好きな人が全国ツアーでちょうど実家付近でライブやってたからそれに行けたし、まじでかっこいい。って惚れ直したし。
→惚れ直しただけで恋は実を結びませんでしたがw

そこから考えると、まず風俗といえども週4,5日出勤をしていた自分に驚くし、
滞納やら延滞してたお金をとりあえずクリアにして、今ある借金はあと14万だし、ま奨学金という本当に私からしたら悪質としか思えない高利貸しからの多大な借金はあるけど、それは最悪連帯保証人(うちの一族中最も金持ちだし世間的にも高所得者層&良いご身分)に丸投げしよう。
世の中をよくするとか、人のために何かしたい!!ってお金使うならまず身内からなんとかしてくれよ。っていう本音。

そんな私が、今は週4だけど朝10時から夕方18時までOLやって休みの日は週一の通院をしてってすごいと思うのだよ。
奇跡か天災の前触れとしか思えない。
これまでの波乱万丈らしいマイライフから察するに、
闇期の前触れ、バッドエンドに続く序章くらいに思ってしまう。
もうむしろ希望的観測って何??くらいの思考回路が出来上がっている。

どうせへこむのがわかってるから、それだったらこのアクティブ期にやれること全部やってしまおう!!って思ってキャパ越えの行動をするんだけど。
お医者様によると、それがよくないんだって。調子いい時も、ちゃんと自分でリミッターとかブレーキコントロールして、極端なアップダウンを避けることが大切なんだそう
そしたら、へこんだり落ち込んでもふり幅が少なって軽症で済むそうだ。

でも思い立ったが吉日じゃない??
って考えが頭から外れないんだよね。
よくないよね。

長くなりそうなので記事わけます。。

アディオス♪