ピルを飲んでいることを隠す

特に言う必要無いし、日本においてはピルを飲んでいることを公言するメリットはない。
と、私は思っている

では、なぜピル飲んでるということを某彼に伝えたかと言うと。

濡れにくいよね。を連発されたからである。
年のせいか?とかなんとか。

腹が立ったので、3ヶ月くらいしてあの頃ピル飲んでたからだよ!って反論したわけ。
ピル飲んでると濡れにくくなる説はちゃんとあるし。

なんで隠してたの?って聞かれたので、
ピル飲んでたら、夜の仕事してると思われそうでしょ?
ピル飲んでたら、コンドームしない輩がいるでしょ?
ピルは避妊できても、性病予防は出来ないから。
浮気したり、風俗行ったりしても普通自己申告しないでしょ?
だから。ピル飲むし、言わないし、コンドームもさせる。と言った。

へー。って。で私のピルコレクションを見せてあげた。
マーベロン→太るから無理
トリキュラー→吐き気と頭痛で不眠になる
ヤスミン→今飲んでるけど超低用量過ぎてとりあえず不正出血9日目で貧血なりそうだけど、鉄剤飲んでその他特に副作用的なことはない。

っていう説明をしてあげた。

外国人好きな友人の影響でブラジリアンワックスでVIOラインを全部脱毛したおかげで、それから結局下の毛は無いし、ピル飲んでるし、地に足ついてないし、風俗業の裏事情的なこともやや知ってるから、勘づく人もいるだろうけど、そのときはそのときだ。

別に日本で生きているから、なんだかアングラなゾーンに置かれているだけで、お国が変わればピルも普通だし、下の毛が無いことだって当たり前で、公娼制度が認められているところにいけば、社会的地位だってちゃんと認められる一人なのだ。
と思えば別に何も思い悩むことは無い。
それよりも、日本の男性が固定概念に縛られて、想像力が欠落していることの方が問題である。

って、まぁ私はフェミニスト団体に所属しているわけでも無いし、男性不信だけど嫌悪ではないから、そんな単純な単細胞な思考回路を何となく可愛いなとも思ってしまうのだけれどね。

でも、ピルが全部保険適用になったり、コンドームも、もっと安く簡単に買えるようになったらいいなと思っています。

adiós!