病院day

今日は病院DAYでした。
もう毎週金曜日の朝一は決まりつつあるような。
いつものごとく1週間まるわかりメモを提出して、先生と話をする。
風俗の仕事にとにかく行きたくなくて、本来ならばしばらくの生活費を貯めて辞めるべきなんだろうけど、今月が暮らせそうならもういいんじゃないか。とか思ってしまってる。だから行ってないと。
普通の仕事始めようと思って履歴書書いたり、求人見たり出来ているのは少し前進したなって思うけど、これもできそうにない、あれもできそうにない。って思うばかりで。
という話をした。
仕事がきちんとできなければならない、評価されたいという思いが強いねと。
世の中には高い意識を持って仕事に従事している人もいるし、
そうでない人もいる。まずは決められた時間自分のできる限りで仕事をして、
慣れて、そうしていくうちに出来ることも増えて、評価はついてくると。
とにかく動かない限りは何も始まらないから、今は深く考えずに行動してみて。と。
安全思考で動きすぎると何もできなくなるからね。
安心して。何か変化があればすぐ話してくれたらいいからと。

頭ではわかっている。そんな風に考えられない自分を責めることもあるし、
時として、頭ごなしに言ってくる人もいる。
ただ、こうも優しく諭されるように言われると、まぁやってみようかなという気持ちにもなった。
激しい動悸に関しては、ゆっくり深呼吸してと。動悸に合わせて呼吸したら過呼吸起こすからって。薬はあまり増やしたくないから、1日に1回くらいで済んでるなら呼吸のコントロールでちょっとやってみてって。

そんな感じで今日の診察は終わり。
私は風俗の仕事にとても行きたくないけれど、仕事しない、収入がない、1日生きてる意味がないっていう私の負の思考回路をお見通しの先生は、
つなぎだと思って行くようにしたら??と。

そうだ。日払いだし。その日にお金持ち帰れるし。って本当に生活リズムを安定させるためと、諭吉様のためだけに出勤しよう。って思いました。
きっと今風俗の仕事行かなくなったら、また外に出ずに過ごす暗黒時代が訪れるから。

と思いつつ、処方箋を受け取り、薬局で待ってる間にまたしてもテンションが落ちてきて。とりあえず、事務所の最寄り駅に向うぞと思って電車に乗り、カフェで気持ち切り替えようとコーヒー飲んでたら頭ガンガンしてきて。
1時間我慢してみたけど、無理ってなって、帰りますメールを送り帰宅しました。
ふしぎなもので家に帰るころには頭痛も治まってるんですよね。
ただの気の持ちようってやつなんだろうな。。

雨が降ってきました。子供のお迎え行ってきます。

ちなみに今日の処方箋。先週と変わりなく、
デパケンサイレースハルシオンジェイゾロフトです。